お知らせ

水洗化工事資金融資あっ旋及び利子補給規則の改正

最終更新日:2013年4月1日

葉山町水洗化工事資金融資あっ旋及び利子補給に関する規則の
一部改正について


 金融機関から排水設備工事資金の借入ができるよう町があっ旋を行い、借入れた資金の利子を補給する「水洗化工事資金融資あっ旋及び利子補給制度」について、より多くの方が本制度をご利用いただけるように、平成25年4月1日より「葉山町水洗化工事資金融資あっ旋及び利子補給に関する規則」を次のとおり変更いたしました。

1.申請期間の撤廃
 これまでは、処理区域になってから3年以内に行う排水設備工事を対象としておりましたが、申請期間を撤廃いたしましたので、3年経過した排水設備工事であってもご利用いただけるようになりました。

2.償還期間及び利子補給期間の延長
償還期間及び利子補給期間について、36箇月以内から60箇月以内に延伸しました。

3.提出書類の見直し
提出書類 現行 変更後
工事見積書
住民票(申請者・連帯保証人) 要(町が代理取得)
町民税及び固定資産税納税証明書
(申請者・連帯保証人)
要(町が代理取得)
所得証明書(申請者・連帯保証人) 要(町が代理取得)
連帯保証書
印鑑登録証明書
身分証明(連帯保証人) 誓約書の提出へ変更
建物所有者の同意書の写し
(自己所有以外の場合に限る)
・住民票、納税証明書、所得証明書については、本人及び連帯保証人から同意書を提出していただき、下水道課で代理取得いたします。(葉山町民の場合に限る。)
・連帯保証人の身分証明は、誓約書の提出へ変更いたします。

4.その他
 融資あっ旋及び利子補給制度のご利用を検討している場合は、まず下水道課へご相談ください。

このページの内容に関するお問い合わせは・・・

お問合せ先:下水道課
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111(内線 364) ファックス番号:046-876-1717