葉山で暮らす

夜間や休日等に戸籍の届出を予定されている人へ

最終更新日:2014年4月1日

主な届出

 平日の夜間や休日等の閉庁時間の戸籍に関する届出書は、町役場の警備室でお預かりしています。

 お預かりした届出書は、翌開庁日に内容を審査した上で、正式な受理となります。受理となった場合の届出日は警備室に預けた日となります。

主な届出

 届出書の内容に不備があった場合は、受理ができなかったり、受理後、改めて来庁していただくことがありますので、婚姻届等はなるべく町民健康課またはお近くの市区町村役場で事前に内容の審査をされることをお勧めします。

 事前審査は、開庁時間中(平日:8時30分~17時)に行っておりますので、届出書や戸籍謄本等当日提出される予定の書類一式をお持ちください。

注意事項

  1. (1)鉛筆・消えやすいインク・摩擦熱で消えるインクなどの筆記具は使用しないでください。
  2. (2)届書の印鑑は朱肉を使ったものをお使いください。
  3. (3)届書は楷書で丁寧に記入してください。
  4. (4)昼間連絡の取れる電話番号(携帯電話でも可)を届書にご記入ください。
  5. (5)住所異動等の届出書類はお預かりできません。
  6. (6)各届出に伴う事務手続き(受理証明の発行や母子手帳への出生届出済証明)等がある場合は、後日、開庁日にご来庁いただく必要があります。
  7. (7)警備室では、本人確認は致しませんので、後日、届出人の人に郵送で届出があった旨をお知らせ致します。
このページの内容に関するお問い合わせは・・・

お問合せ先:町民健康課
開庁時間:8時30分~17時00分
閉庁日:土・日曜日、祝祭日、年末年始
電話番号:046-876-1111 ファックス番号:046-876-1717